④ ヴァンクリーフ&アーペル

f:id:utata41:20160226233351j:plain

金曜日の仕事帰り。
そうだ、ヴァンクリに行こう と思いつきました。

重厚感のある、入りにくーい入口。
(か、買うかもよ? 婚約指輪買うかもよ? )
と、ドアマンに心で話しかけつつ、ドアを開けて頂く。

入り口近くは大人気のアルハンブラシリーズ。
奥ぽいな...と思いつつ、40前後のロマンスグレー手前くらいの素敵な男性店員さんに、婚約指輪を探していることを伝う。

後輩が一番人気のロマンスを貰っていたため、これは試着せず。
f:id:utata41:20160226233527j:plain

初めに気になったのは、コレ。
アイコン、という意味らしいです。
f:id:utata41:20160226233730j:plain

試着して、その指通りの良さにビックリ。
今まで持っている指輪、試着した指輪と段違いに着け心地良い!

そして、このデザインはセンターをクルリと囲んでいるためダイヤが大きく見えるのに、品がイイ。
似たようなデザインは他社にも有るけれど、それらとは何かがう。

訊けば、デザイナーが過去のアーカイブを全て学んでデザインしているとの事。クラシカルだけど、飽きのこないデザインだそうです。

長らく使うことを考えると、このデザインも素敵。
f:id:utata41:20160226234352j:plain

退職記念で、支えてくれた奥様に購入された男性もいらしたそう。
歳を重ねても使える指輪というのは、私の婚約指輪探しでは重要視しているトコロ。

今回は飲み物のみならず、チョコレートも頂きました。
店員さんの話が興味深くて、食べるタイミングが無かったら、カタログと一緒に袋に入れてくれました。

お気遣い素晴らしい。