① TIFFANY&Co

まずはティファニー

ブルーボックスに白いリボン
ブルーボックスから出てくる、紺の内箱がまた素敵。

ティファニーの魅力は、どの年代にも似合う、心惹かれるデザインがあるということ。
学生の頃はシルバーのネックレス、社会人になるお祝いで母から時計、自分のお給料で買ったバイザヤード...と思い出が意外とあったり。

店員さんへ(予想の)予算を伝え、どういうリングが私に似合いそうか、尋ねてみると。

まずはハーモニーをすすめられ、
脇石にダイヤがあるタイプを試着。

f:id:utata41:20160212122040j:plain

わ~ 華やか。
脇石が無いタイプは、あまりピンと来ず。
でも、カタログは脇石無しが可愛く見えちゃう。
試着する順番を間違えたな…

f:id:utata41:20160212121811j:plain



次は王道のソリティアを試着。

f:id:utata41:20160212121914j:plain

...ん?
なんか、似合わない。
思わず店員さんに「似合わないですよねー?」と聞いて困らせる。
店員さんは「お好みの問題かと。お似合いですよ?」と。

いやいやいやいや、ダイヤ自体は凄く綺麗なのになー。
なんでこんなに似合わないのかなー。

カタログを貰って、お店を後にする