結婚式...する?

結婚式、するコトになりそうです...

悩ましい。

1、遠距離恋愛中で、①どこで②いつ式をするのが適切か分からない。(だれを招待?)
①父は「結婚後は関東に行くのだし、彼の実家も関東だから、関東ですべき。」と。
ただ、準備するのは私になりそうな気が。
気っていうか、そうでしょ?
だとすれば、私が準備し易い所が適切では?
②入籍は今年秋予定。転居は来年4月予定。

2、実は私が結婚式に対する憧れ(展望)が薄い。
○こういう式がしたーい! という憧れがあれば、多少の苦難も理屈つけて頑張れるけど、無いから。無いのに、時間とお金をかけるの?

3、でも、やらないと後悔する?
○写真だけ撮れればイイかなぁ、と思ってたけど。
彼は「後から『実はあの時、やりたかったのにぃ!』って言われるのヤダ」と。
○親はやっぱり、やって欲しそう。

余談、海外挙式は?
○強い憧れがあれば(中略)無いかなぁ。
無いとは言い切れないけど、手間やトラブルが起きた事を考えると。気が遠く(白目)。
○親が来る気ナシ。写真見せてね! と親戚レベルとしか思われていないかと、親子関係が不安になってきた。一人娘の結婚式ですよー。

どうしましょ。
取り敢えず、ウェディングフェアに行くかぁ。
(で、ブログを放置。備忘録で再開。)