結婚式って必要?

後輩ちゃんに「どこで結婚式するんですかー?」と訊ねられました。

ど、どこでするのかな? そもそもするのかな?

実は私、結婚式自体はそこまで思い入れも無く(写真撮っとけばイイっしょ)くらいの気持ちです。

しかし「婚約指輪は無くてもイイから、式はしたい! 」って女性もいますね。

つい最近出席した従姉妹も式に思い入れがあったようで。
白無垢、色打ち掛け、白ドレス、カラードレスとお色直し3着。
もちろん、写真は前撮り。
(ついでに結納あり)


会社の婚約指輪を貰って無い後輩も似たような式でした。

私からすると
(衣装を2着にしたら、ハイブランドの0.3から0.4カラットの婚約指輪も手に入るのに。いつも手元にあれば、ニヤニヤ出来るのに。)

会社の後輩からすると
(いかにも婚約指輪って人生で何回かしか使わないでしょ? それなら若くて自分史上最大に綺麗な記録を残した方が良くない?)


確かに、母親世代の貰っていたTHE一粒ダイヤ婚約指輪は他人の結婚式や子供の卒入学くらいしか活用されてなかったような。
だから、私はデザイン性が有るモノが良いなぁ と選んでます。

ま、必要だと思うモノは人によるって事ですね。

私は毎日指輪をしているので、婚約指輪もガンガン使う予定です。まだ貰って無いけど。